- Home
- 運用監視と障害・復旧サービス
運用監視と障害・復旧サービス
運用監視と障害・復旧サービスとは
サーバーの稼働状況をチェックし異常が発生した場合は、予め登録されたアドレスにメールで通知し、一次対応を行います。
その後、障害原因となるソフトウェアの特定、あるいはアクセス元IPの特定を行い対応策のアドバイスを行います。
また、データにダメージが発生した場合は、最新のバックアップからOSを含むサーバー全体のリストアを行います。
ファイルやフォルダ単位のリストアも可能です。
各プランごとのサポート範囲について
以下のプランでお申込可能。
プラン名 | 標準サポート | 運用監視と障害・復旧 |
レンタルサーバー | ◎ 標準 | – |
VPS | – | オプション ※1 |
VPSマネージド | ◎ 標準 | オプション ※1 |
クラウド | – | オプション ※1 |
ベアメタル | – | オプション ※1 |
専用プラン | ◎ 標準 | – |
※標準サポートについて
基本的にインストール済のソフトウェアについては、標準サポートの範囲に含みますのでログの調査・障害時の対応を行いますが、お客様が独自で導入されたアプリケーション等は、標準サポートに含まれません。対応が必要な場合は、スポットサポートをお申し込み下さい。 また、ハードウェアやネットワーク機器の障害についても標準サポートに含まれます。
(各プラン共通)
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応
※1:コントロールパネル Plesk Obsidianのご契約が必要です
お申し込みは、会員ページログイン後「契約一覧」をクリックし、 該当ドメイン名を選び「オプションの追加」ボタンからお申込み下さい。