マイグレーションサービス

マイグレーションサービスとは?

マイグレーションサービスは、ベアメタルサーバー・仮想サーバー・国産クラウド、海外クラウドなど、現在ご利用中の環境を、そのまま他の環境へ移行するサービスです。
OSを含めたアプリケーションやデータなどをそのまま異なる環境へ移行します。
OSやアプリケーションのバージョンを維持したまま移行しますので、お客様が作り込こまれた貴重なアプリケーション資産を有効に活用頂けます。
※OSやアプリケーションのアップデートは行いません。

ウイルネット

マイグレーションには、システムやデータなどを別の環境に移行するプロセスを指し、手法としては以下のようなものがあります。

 ●既存サーバー環境を別のサーバー環境へ移行する(サーバーマイグレーション)
 ●既存サーバー環境内のデータを別サーバー環境へ移行する(データマイグレーション)
 ●古いシステムを新しいシステムへリホストする(レガシーマイグレーション)

弊社で提供しているマイグレーションは、サーバーマイグレーションとデータマイグレーションとなり、基本的にコールドマイグレーションとなるため移転データ量に応じた停止時間が発生致します。

※レガシーマイグレーション・ライブマイグレーション(サーバーを停止せずに移行)につきましては、移行環境等によって可能な場合も御座いますのでお問い合わせ下さい。

マイグレーションサービスについて 無料相談・お問い合わせフォーム

マイグレーションサービスで解決できる問題とは


 ●VMwareのコスト対策
   VMware環境を他の仮想化環境Virtuozzo(VHI)やクラウド環境へ移行

 ●海外クラウドサービスの為替の影響
   AWS・GCP・Azureなどの海外クラウドから、ベアメタルサーバーや国産クラウドへ移行

 ●安全面から国産ガバメントクラウドへ移行したい
   AWS・GCP・Azureなどの海外クラウドから、さくらのクラウド環境へ移行 

 ●老朽化したハードウェア対策
   老朽化したベアメタルサーバーから最新のベアメタルサーバーやお客様ご指定のクラウド環境へ移行

 ●レガシーシステムを新環境で継続して利用したい
   老朽化した旧ハードウェアから新しいハードウェア環境へ、OSを含め全てのアプリケーションとデータを移行

マイグレーションサービスお申し込みまでの流れ
STEP01お問い合わせ(ご相談)
移転元環境の現況・移転先環境、お困りごとやご希望などがあればご記入ください。
STEP02概算見積・移転方法のご提案
大まかな見積りと移転方法についてご提案いたします。
STEP03仮申し込み
見積金額と移転作業内容にご納得頂けましたら仮申し込みをお願いします。
STEP04NDA締結
調査前NDAを締結頂きます。
STEP05現況調査
実際にサーバーへログインし移転可能かどうか、どのような移転方法が最善かを改めて調査致します。
STEP06正式見積り
STEP05をふまえて移転可能であれば正式な見積書をご提示致します。
STEP07正式なお申し込み
正式な申し込み受領後、移転作業スケジュールの作成を行います。
STEP08移行準備
実際に移転元全データを移転先にコピーし動作検証を行います。
STEP09仮移転
STEP08がうまく動作しましたら正しく移行出来ているかお客様に検証いただきます。
STEP10本移転
STEP09の検証がとれましたら本移転となります。
STEP11新環境で運用開始・作業完了
本環境で問題なく動作していることが確認出来ましたら作業完了となります。
検証作業は、お客様作業となります。
マイグレーションサービス費用
  費用は、移行元、移行先対象によって異なりますので以下のフォームからお問い合わせ下さい。

マイグレーションサービスについて 無料相談・お問い合わせフォーム

注意事項について
・データ移行は、オンラインで行いますので移転元・移転先へ弊社からログイン可能な環境が必要です。
・ヒアリング・打ち合わせは、基本的にオンラインとなりますのでWebミーティング可能な環境をご用意ください。
・基本的に移転作業のみとなりますので、ライセンス等含めて移転先環境はお客様にてご準備下さい。
・作業完了まで通常1週間から最大数か月必要となります。
・移転作業は、仮移転・本移転共基本的に平日営業時間内(9時~17時)となります。
・移転作業完了後、数ヶ月程度は、旧環境を保持されることをお勧め致します。
・このサービスは、ウイルネットから他サービスへ転出される場合は対応致しません。
ページ上部へ戻る