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既にご利用中のお客様
現在ご利用中のお客様につきましては、会員様専用ページより、契約内容の確認や変更、ドメイン名やオプションの追加お申込み、ご解約などの各種操作を行うことが可能です。
閲覧のためにはウイルネットユーザーID(数字5ケタ)とパスワードが必要となります。
お手持ちの<お申込み完了のご案内>メールをご確認下さい。
無償技術サポート範囲と有料技術サポートについて
① 技術サポートの利用方法について
技術サポートは、有償・無償を問わずメール・フォームメール、チャットにてお受けしております。
お問い合わせは、弊社と直接ご契約頂いているお客さまに限らせていただきます。
・サービス内容全般
・技術的なお問い合わせ
・スポットサポートのご依頼
お問い合わせ時は、以下の内容と合わせてお知らせ下さい。
・ ウイルネット ユーザID(数字5ケタ)
・ ご契約ドメイン名と技術サポートご希望のドメイン名
※技術的な質問につきましては、電話での口頭による誤解や回答内容の記録保持のため、メールまたは上記お問い合わせフォームにてお寄せ頂きますと幸いでご座います。
画面右下の
マークをクリックしてください
(弊社営業日9時半~17時半)
※新型コロナウイルス感染症対応中につき現在電話サポートは、一旦中止させて頂いております。
お急ぎのお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対応について
② 無償技術サポート範囲について
■ 各プラン共通
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応
※初期インストール時の状態を保たれている場合に限ります。
■ レンタルサーバープラン
管理者権限を必要とするログ調査や他のお客様に影響のない範囲での設定ファイルの変更作業
■ 仮想サーバー
各プラン共通の無償サポート、仮想化ソフトと再起動ツールの不具合調査と対応
■ 専用サーバープラン
各プラン共通の無償サポート、再起動ツールの不具合調査と対応
③ 有料技術サポート範囲について
・ 【② 無償技術サポート範囲について】の内容に含まれない内容については、有償のサポートとなります。
・ 標準インストール済ソフトウェアのバージョンアップや操作ミス等の作業により不具合が発生した場合は、有償のサポートとなります。
・ LinuxやWindowsのOSとそれに付随するソフトウェアの利用方法や設定方法のサポートは、有償となります。
・ お客様設置プログラムのエラー原因調査や対応は、有償となります。
有料の技術サポートをご希望のお客様は、スポットサポートをご検討ください。