SLA 品質保証

安心してご利用頂けるよう品質の安全性を保証します。

品質保証制度の概要
対象のプラン

SLA対象プランは、WCS2クラウドプランとします。

減額対象について

月間のサーバー稼働率:99.95% に満たなかった場合、当該稼働を満たさなかった部分に相当する当該利用サービスの利用料金(「クラウドサーバー利用料金」のみを対象とします。)について減額するものとします。

当社は、当該申請に基づき調査した結果、当社の責に帰すべき事由により生じた障害に起因し、当月における当該SLA適用サーバーの月間稼働率が99.95%を下回ったと当社が判断した場合に限り、減額を行います。

減額は、当該減額を行う事由の生じた月の翌月以降の当該SLA適用サーバーの利用料金請求額より控除することで行うものとします。

利用者は、月間稼働率が99.95%を下回ったと考える場合、当社所定の様式により、当月の翌月15日までにその事実を当社に申告するものとします。

稼働率について

月間稼働率算出方法は、以下の計算式によるものとします。
月間稼働率=(月間総稼働時間-累計障害時間)/月間総稼働時間*100
※月の稼働時間は、720時間とします。

累計障害時間について

累計障害時間とは、以下の各号のいずれかの状態(以下、「障害」といいます)が生じたことを、お客さまが当社に対して障害が発生している旨を通知し、当社が障害の事実を確認した時または利用者がこれを証明することができる時間をいいます。

1.利用者のSLA適用サーバーの電源が入らない状態
2.利用者のSLA適用サーバーに全くアクセスできない状態
3.利用者のSLA適用サーバーに接続されているディスクに全くアクセスできない状態

申請方法

下記のメールアドレス宛てに必要事項を記入してお送りください。
support@willnet.ne.jp
件名に「WCS2クラウド減額申請書」と記入していただき、下記の項目をお知らせください。
・ お客様の会員ID
・ 影響を受けたサーバーのIPアドレス
・ 障害が発生した日時
・ 障害が収束した日時

SLA適用除外条件

第1項および第3項の要件を満たす場合であっても、以下の各号のいずれかに該当する場合は、当社は減額を行わないものとします。

1. 当社が必要と判断し、事前に告知したまたは緊急で実施したメンテナンスによる場合
2. 当該SLA適用サーバーの利用契約が終了する月の前月および当月に生じた障害に起因する場合
3. 利用者が、当社が定める約款に違反したことに起因する場合
4. SLA適用サーバー内にインストールされたOS、ドライバ、ミドルウェアなど、利用者が構築した当該SLA適用サーバーの環境に起因する障害
5. 利用者のクライアントPC環境、インターネット環境など、当社が管理する設備以外の問題に起因する場合
6. コントロールパネルからの操作が可能な場合
7. 第三者からの攻撃、妨害などに起因する場合
8. 障害が継続した時間を利用者が証明できない場合
9. 火災、停電、地震、洪水、津波、戦争、動乱、暴動などの事由による場合
10.当社の責によらず、サーバー機器やディスクなどのハードウェアおよびネットワーク回線の品質が低下したことに起因する場合
11.その他、サービスの提供を中断する必要があると、当社が判断した場合

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